【大学生】みなさんはどんな生活をしていますか?

こんにちわん!monakankoのアンコです!

 

アンコは大学4年生ですが、大学が5月からになったので

4月はのんびりと生活していました

 

前期はオンライン授業になった大学が多いと思います

 

友達の話だと

 

今は授業はないから就活に集中できるけど暇~

 

とか

 

バイトたくさん入ってるけど、お客さんでマスクしてこない人いるから

コロナに感染しないか怖い

 

などとお話を聞きます

 

授業が5月からになり、その授業もオンラインだから大学の友達と会えない

バイト先のお店も休業しているのでバイト収入のない

外に出れない

そんなアンコは今どのような生活をしているかお話していこうと思います

 

 

過ごし方

生活リズム

大学がないわりには規則正しい生活をしていると思います

 

起床時刻は7時~8時です

早起きでしょ~?

最近は暖かくなってきたのでスッキリと起きることができます

 

わたしは今実家で生活しているので

朝起きたらお米とお味噌汁とおかずが用意されています

 

実家暮らしって楽ですねぇ

おいしいなぁ

 

マミー、ありがとう~(*^▽^*)

 

朝ごはん食べた後はお花に水をあげて

生長を観察

お花の観察が毎日の楽しみになってます

少しずつ生長していく様子を毎日楽しみです

 

19時ころ夕飯を食べ、お風呂に入って

22時ころ就寝

 

こうやって振り返ってみると

大学があるときの生活よりも規則正しい、、、

 

授業があると課題に追われて25時就寝とか結構あったからなぁ

 

昼間の過ごし方

昼間、、、

何しているんだろ

 

何してるの?

 

って聞かれても

ボーっとしているから答えられない、、、

 

3月は暇すぎてコナンの映画を見まくってました

 

最近は、ですね、、、

 

卒業研究

昼間は卒業研究に取り組んでいます

 

もちろん、大学には行けないので

自宅のパソコンを使って取り組んでいます

 

カタカタカタ👓💻

 

肩が疲れる~

 

でも重い腰があがらなくて

気が付いた夕方になっていることがあります

 

そんな日は

 

よし、次の日は朝早くからやろう!

 

と決めますが、次の日になると

 

昨日少しでも取り組んでればよかった、、(´;ω;`)

 

と思うことがたくさんあります

 

でも集中力がもたないんだな~(;'∀')

やっぱ学校行かないと気が緩む~~

 

こころはゆるゆる

体はだるんだるん

 

ちょっと休憩とかいって3時間たってしまうときは

絶望を感じます

 

電話

もう、友達に電話しまくり

相方のモナカともよく電話しますよ~

 

わたしには兄がいますが

兄は一人暮らしで帰省ができず会えないので

先ほども電話してきました

 

マスクはある~?

 

とか

 

何してるの~?

 

とか。

家族が離れていると心配になりますよね

ゴールデンウイーク、どこも出かけられないで暇だろうから

妹のわたしが

 

今流行りのオンライン帰省でもする?

 

って誘って電話しました

やさしい妹だなぁ←

ちなみにいとこも誘いました

 

オンライン帰省という名の普通の電話でしたが

お兄ちゃんが元気そうでよかったです

 

 

母親のお買い物につきあう

母がスーパーに出かけるとき

たまについていきます

 

外に出られないからドライブ気分で行ってます~🚙

 

自分でいうのもあれですが

母とお買い物に行くときのわたしはスーパーアシスタントだと思います✨

スパーアシスタントの動きの流れは、、、

 

  1. スーパーに入ったら買い物かごを持つ
  2. 母が買いたいものがあったらすぐにかごに入れられるように、常に母の後ろにつく
  3. レジでお会計をしているとき、母のバッグからエコバッグを取り出し、会計済みのかごをもって荷造りする台に移動
  4. 母がお会計している最中に商品をエコバッグに詰める

毎回こんなできた動きをしていませんが

こんな感じで母のお買い物を手伝っています

 

そして一番大事なのが

欲しいものがあってもおねだりしないことです!

 

やっぱここで好感度あがると思うんですよね~(・∀・)

 

母に媚び売ってるというわけではありませんが

大学生になって親のありがたみを知ったので

欲しいものがあってもなかなか言えないというのが事実ですけどね

 

 

以上、アンコの生活でした~!