折り紙で花冠作ってみた🌸part1

f:id:monakanko:20200513184125j:plain

こんにちは~!アンコです!

 

もうすぐおばあちゃんの誕生日なので、なにかプレゼントをしようと思い

ずっと考えていました

お金はかけられないし、欲しいものが何かわからないし、何がいいかな~?

何日か考えていたら思いつきました

そうだ!

折り紙で花冠を作ろう!!

孫からの贈り物だったら絶対うれしいでしょ!

 

というわけで、今回は折り紙で花冠を作ってみたので紹介します

 

折り紙花冠の作り方

材料

f:id:monakanko:20200513184923j:plain

材料
  • 折り紙(小さいサイズ)
  • ビーズ
  • お裁縫の糸
  • ワイヤー

 

手順

  1. 折り紙でひまわりのお花を10枚折ります

    f:id:monakanko:20200513184122j:plain

    手順1.
  2. 1.で折ったひまわりとビーズを交互にして糸を通します
  3. 丸い形にするためにビーズにワイヤーを通します

    f:id:monakanko:20200513184118j:plain

    手順3.
  4. 完成??

    f:id:monakanko:20200513184125j:plain

    完成??

できばえは??

もうだめっだめっ

失敗!!

 

花冠を被ってみたんですけど、

もう爆笑って感じでした

 

このひまわりの折り方だと

お花がペタンコで頭にのせたときにも

ペタッってなるので

河童みたいになってしまいました

 

こんな完成度の低いもの、おばあちゃんにあげられない!!

ということで、今回の失敗を生かしてまた花冠作ってみます!!🌸