【自己紹介】アンコについて

こんにちは~!

monakankoのアンコです!

今回は、わたしの自己紹介をしようと思います(*^^)v

 

自己紹介

大学生

アンコは現在、大学4年生です

このようなご時世ですが、無事に内々定をいただきました!

 

就職活動を終え、今は卒業研究に取り組んでいます

ちなみに理系です

 

新型コロナウィルスの影響で大学に立ち入ることができないため

オンラインで研究室のミーティングをしたりと

戸惑いながら研究しています

 

性格

穏やかなほう、、ではないでしょうか

あと、マイペース

 

大学の授業なんかもお弁当作るために

余裕で遅刻したことあります

 

当時のわたしはお弁当を作るのに命をかけていて

 

「あ、これ授業遅れるな」

 

と思っても、お弁当を作る手を止めませんでした

単位はとれたので結果オーライかなぁ~

 

趣味

歌うこと!!

わたしの趣味は歌うことです!

 

家では常に鼻歌状態です

頭では音楽が流れっぱなし

 

歌のジャンルは、、、

アニソン

です!

↓アニソンでよく歌う曲のアニメです↓

 

 

ラブライブ!はわたしの十八番で、

最近は踊りも頑張って覚えています(∩´∀`)∩

 

いつかはラブライブ!が好きな子たちを集めて

9人で踊れたらいいなぁ

 

最近・・・

新型コロナウイルスの影響で外出ができないので

とても退屈です

しばらく相方のモナカにも会っていません(´・ω・`)

 

最近のわたしは何をしているかというと、、、

お花の観察

わたしは今、お花を育てています

ミニひまわりアスターというお花です

 

ミニひまわりはその名の通り

ひまわりの小さいバージョンです

 

アスターはいろいろな色のお花が咲いて

かわいらしいお花です

 

ふたつとも7月に花が咲く予定なのですが

毎日お水をあげて少しずつ成長していく様子を毎日楽しんでいます

 

今は芽が出て、3枚目の葉が成長し始めたくらいです

 

はやく咲かないかなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

手作りマスク

今流行りの手作りマスク!!

 

わたしも作ってみましたよ~

ひとつ作るのに3時間くらいかかっちゃいました(;´▽`A``

手縫いだったから結構時間かかっちゃいましたね

 

また記事にしてみようと思います

 

お掃除

もう暇で暇で、、、

普段掃除をしないところもきれいにしようと

 

窓ふきや、編み戸の掃除なんかをしてます

 

友達と電話

なかなか友達に会えなくなってしまいました

ごはん食べながら友達と話したいことはたくさんありますが

外出自粛ということで、電話で友達とおしゃべりしています

 

LINEをつかって大学の友達高校のときの友達

よく電話します

 

週に1回くらいかな

 

大学の友達とは、お互いの研究室の様子を話します

 

ほとんどが愚痴になってしまいますが

研究室の雰囲気がまったく違うので

 おもしろいです

 

高校の友達とは、就職活動について話ます

 

コロナの影響で面接が延期になる~

 

とか

 

大学の授業がオンラインになって~

 

とか

 

友達ってやっぱり大切な存在だなぁと改めて感じます

 

 

以上、アンコの自己紹介でした!